<< 署名活動のゴールが見えた?! | main | 九州演劇人サミットinかごしま 2009 >>


  • 2013.03.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



署名、提出!!

 お久しぶりの、水中花の日下です。

本日、ようやく『市民の使用しやすい小劇場を求める署名』1711名分、『市民との意見交換会を求める署名』536名分を大分市に提出しました!

窓口になってくださったのは、企画部次長兼文化国際課長と文化国際課2名の方々。
こちらからは、るぅさん、原尻さん、梨香さん、私の4名が同席しました。
な、なんと、副会長ということで、私が次長に手渡すお役目でした。
たくさんのカメラに囲まれて…走って到着した私はボサボサを一生懸命なおしました。


これまでに、複合文化交流施設において、『小ホール』という名のものはできることが決まっておりましたが、その設備、機能の充実を求めての提出です。
面積や高さ、それに割ける予算等をうかがっても、現段階でも使いやすいものになるのか疑問が残る状態です。
ですから、ホールができていく段階で、使う側の人間の声を真摯に聞いていただき、意見の交換がしっかりなされますよう、お話しました。

その後、NHK、TOS、合同新聞社、読売新聞社の方々が来てくださって、少し取材なんかしていただきました!

緊張して疲れましたが、大分市に私たちの切実な想いが届いてくださることを願っております。

地域発進の芸術が、地域に愛されるようになったら、素敵な町になると思い…私は勝手に夢を描いています…!(^∇^)

どうぞ、よろしくお願いします〜!

そして、署名に協力してくださった全ての皆様、
本当にありがとうございました!


↑↑↑
じゃじゃん!!
翌日の大分合同新聞に掲載された記事です。



  • 2013.03.12 Tuesday
  • -
  • 23:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そういえば、このサイトを紹介しわすれてました。

http://www.itooffice.com/i_web-report/Museum/index.html

こんなにたくさん施設があるのに、利用しきれていないなぁと。
どんどん出かけていかないと!ですね。
思いがけず、多くのマスコミ関係の方にもシンケンに話を聞いていただけて嬉しかったです〜

「地域発信」「場が人を育てる」「地元力」「文化とは残るものではなく残すものだ」

そういう言葉が、多岐の分野に渡ってひとり歩きしてくれるようになればと思います!

それらを浸透させるためにも頑張りますよ〜!!!
  • るぅ
  • 2009/04/16 4:42 PM
署名提出、一緒に行けなくてごめんなさい(___)

まずは、これで第一チェックポイント通過ですよ(^o^)

署名に協力してくださったみなさま、
ありがとうございました
この場を借りまして、お礼申し上げます
  • ぐっさん
  • 2009/04/16 1:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
selected entries
categories
links
                         
recent comment
archives
mobile
qrcode
search this site.
sponsored links
powered
みんなのブログポータル JUGEM
others